Entries

タン塩

20170504butatan.jpg
スーパーへ行っても、近寄らないコーナーがあります。

鮮魚コーナー、果物コーナー、、、そして、焼肉コーナー
精肉コーナーの一角にある、焼肉用の牛肉が売っている場所は、素通りしてしまいます。
牛肉が苦手な僕は、牛肉を買う機会がありません。

先日放送されていた「孤独のグルメ season6(テレビ東京系 毎週金曜24:12〜24:52)」にて、主人公の井之頭五郎さんが、焼肉を食べていました。
「あぁ、久しく食べていないなぁ、、、」と思い、ついつい「焼肉コーナー」へ立ち止まってしまった僕。
やはり、焼肉用のお肉は、高いものです。

お、、、豚タンが安い。焼肉コーナーの隅っこに、豚コマ程度の価格で並んでいます。

いいなぁ、、、ドラマでも、五郎さんが「よく焼いた牛タン」を、サクサク食べていました。
ようし。今夜は、タン塩で酒を飲もう。

購入してきた豚タンに、しっかり強めの塩コショウ。
両面コンガリ焼いたら、常備菜のコールスロー、レモンを添えて、出来上がりです。

やはり美味しい。牛タンではなく、豚タンですが、それでも美味しい。焼酎にも、よく合います。
「最高の癒しの時間」です。

ただし、加齢と共に「物忘れ」も酷くなっているのか、刻んだネギをすっかり忘れていた僕

↑よく焼いてからクリックしていただけましたら、レモンは忘れなかった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5209-931c6cb3

0件のトラックバック

4件のコメント

[C26716] 相子さんへ

こんにちは^^
豚タンも美味しかったです♪

牛肉は、以前、毎日のように牛丼屋チェーンで280円の安い牛丼を食べていて、食べ過ぎたんでしょうねぇ、、、
牛肉の乳臭い臭いとアクが、苦手になりました。
我が家では、鶏と豚がメインです。

[C26714] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

連休、飲んでますっ♪ 毎日、ゆっくりとした飲酒をしてます^^
豚タンも美味しいですよ^^
ザクザクした食感、タン独特の味わいは、牛タンにも負けていないです♪
簡単に焼いて、作り置きのコールスローを添えたら、立派なご馳走ですよね^^
ビールにもぴったりです♪

よく焼いてクリック⭐︎、いつもありがとうございます⭐︎^^
お茄子も美味しい時期ですね♪
僕は刻んだ長ネギ、冷蔵庫に眠っています(笑)どうしましょうかねぇ、、、

[C26713]

美味しそうですね。
牛肉苦手ですか。
  • 2017-05-05
  • 相子
  • URL
  • 編集

[C26711]

こんにちは♪
飲んでますか?連休。
私もここぞとばかり飲酒です♪
豚タンって食べたことないなあ。
同じように焼いて食べるんですね。
ビールにも合いそう!

よく焼いてクリック☆私も昨日の夕食準備で刻んだ茄子をうっかり使い忘れるところでした(笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ