Entries

スパゲティサラダ

20170506spasala.jpg
すっかり気に入ってしまい、我が家では常備菜として冷蔵庫に鎮座する、「たいめいけん風コールスロー」
キャベツ、人参、玉ねぎを、塩コショウとサラダ油、お酢、砂糖で和えたものです。
マヨネーズは使いません。

そんな「たいめいけん風コールスロー」ですが、他の料理に流用できるのではないでしょうか?

そんな事を思い、茹でて冷水でしめた「サラダ用スパゲティ」と、ハム、茹で卵を混ぜて、マヨネーズを加えたら、「スパゲティサラダ」の完成です。

コールスローから、スパゲティサラダ。サラダの域を超えていませんが、これはこれで美味しい
スパゲティのおかげで、ボリュームいっぱい。
卵とハムの動物性タンパク質が、オジサンの心を踊らせます。

ソースを少しかけて、パクリ。焼酎の炭酸割りを、グビリ。

美味しいのですが、さすがに「スパゲティ150g」は多かったようです。
サラダとして食べるのであれば、半分の75gで良かったかもしれません。

↑大盛りのクリックをしていただけましたら、スパゲティサラダを食べ過ぎた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5211-93e78898

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ