Entries

バラ焼

20170507barayaki.jpg
豚バラスライスが、100g120円以下の安さだと、ついつい買ってしまう。
そんな行動が、牛肉苦手な僕です。ついつい、豚バラスライスを買ってしまいました。

煮込んだり、炒めたり。何をしても美味しい豚バラですが、おいおい自分。
「焼いただけ」でも、充分美味しいじゃないか。

適当に切った豚バラスライスをフライパンで焼き、塩コショウとめんつゆを少々。
香ばしい香りがしたら、お皿に盛って出来上がりです。付け合わせは、個人的にハマっている「たいめいけん風コールスロー」です。

美味しい。
コンガリ焼けた豚バラの脂に、少々強めの塩コショウ。
めんつゆの旨味と香ばしさもまた、イイ仕事をしています。

、、、おじさんのおかずなんて、こんなものでイイんだよなぁ、、、

手を加え過ぎず、ごくごくシンプルに。
焼鳥の「豚バラ串」とも違う、どこか大衆食堂的フォルム

、、、いや、、、これは、「松屋」か?

↑ごくごくシンプルなクリックをしていただけましたら、今夜も酒が美味しい僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5212-92a71821

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26720] 相子さんへ

こんにちは^^

これもまた、カンタンで美味しいんですよねぇ、、、
思えば、牛丼屋チェーン「松屋」さんにも、「豚バラ焼肉定食」がありまして、ご飯にもピッタリ合います。
我が家では、焼酎のあてになってますけど(笑

[C26718]

今日は
とても美味しそう。
お酒にもご飯にも合いましょうね。
  • 2017-05-12
  • 相子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ