Entries

コールスローでポテサラ

20170509potesala.jpg
帝国ホテルのポテトサラダは、フレンチドレッシングで下味をつけてから、マヨネーズ等で和えるらしい。

そんな事を、最近になって知りました
ここ最近、サラダと言えば「たいめいけん風コールスロー」ばかりを作っていた僕。

待て待て、自分。

「たいめいけん風コールスロー」は、塩、砂糖、お酢、サラダ油で和えます。
この味の構成が、「フレンチドレッシング」なのではないでしょうか。
ポテサラの下味に、この「コールスロー」を使えば、きっと美味しいはずです。

そんな事を思い、購入してきたジャガ芋。
レンチンしたら、コールスローの漬け汁を加えてつぶし、コールスロー、ハム、茹で卵を加えます。
マヨネーズと塩コショウで味を整え、「ポテサラ」の完成です。

ポテトサラダには、玉ねぎや人参、きゅうり等を加えるものですが、キャベツもまた美味しい。
コールスローの漬け汁を加え、ジャガ芋をしっかり潰した事で、ポッテリとしたポテサラになっています。

焼酎が合わないはず、ないじゃない。

↑たいめいけんの茂手木さんばりに黒いクリックをしていただけましたら、日に焼けていない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5214-c04db5c2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ