Entries

コロッケと急速な老化

20170510korokke.jpg
仕事帰り、自宅近所のスーパーへ寄ったら、思いがけず「お惣菜のコロッケ」特売を行っていました。

うーん、、、しばらく悩んだ末、やっぱり購入してしまった貧乏人。それは、です。
年収が低い家庭は、お惣菜の購入率が高いそうです。

自宅に帰り、猫の世話をして、しばらくした後。
そうそう、キャベツの千切りを添えよう。と、千切り。
袋から取り出した、コロッケ3つ


、、、、あれ? 何コロッケを買ったんだっけ?

物忘れも酷くなってきました。
先程購入したコロッケを、数時間後には「何コロッケだったか?」忘れてしまう、オバカっぷりです。

ひとつは「コーンコロッケ」です。甘いコーンのつぶつぶが、スパイシーなソースと絡んで美味しいので、よく買うコロッケでもあります。
もうひとつは、、、そうそう、「メンチカツ」だ。
コロッケだけでは、肉々しさが足りないと思い、3つのうちのひとつに、豚肉のジューシーなメンツカツを購入したのです。

、、、さて、残りの一つ、、、僕は、何コロッケを選んだのだろう?

カボチャコロッケだろうか?チーズ入りコロッケだったか?
全て「茶色の衣でコーティング」されているので、何コロッケか?判断はつきません

食べたら「何コロッケか?」は、判断つくし、何コロッケでも構いませんが、数時間前に自身で購入したコロッケが、何コロッケか?わからないと言う、オバカっぷり
ちなみに、先日作ったポテサラで、ジャガ芋が余っていた事も、食後に気づきました。

オジサン(僕)、急速な老化が、怖くて仕方ありません

↑たいめいけんの茂手木さんばりに黒いクリックをしていただけましたら、日に焼けていない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5215-f24cdb77

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26722] 相子さんへ

こんにちは^^

お肉屋さんのコロッケなんかは、ラード使って揚げるから、本当に美味しいですよね。
僕は、「美味しさより、安さ」で、隣町の総菜屋さんへ、1個30円のコロッケ3個買って、酒のつまみにしたりします。

最近、ど忘れが激しくて、、、気をつけようと思います^^;

[C26721]

コロッケは買う方が何だか美味しいような気がします。私も偶に買いますよ。そして何コロッケだったか直ぐに忘れています。美味しければ問題なしです。
  • 2017-05-12
  • 相子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ