Entries

肉野菜炒め

20170518nikuyasaiitame.jpg
「肉野菜炒め」にピーマンが入ると、途端に家庭感が出てしまう。そう思うのは、僕だけでしょうか。
程良い青臭さが、なんとも子どもの頃を思い出します。そうそう、母の作る野菜炒めは、よくピーマンが入っていた気がします。

自宅から少し離れた所に、古い食堂があります。
店舗の半分でお弁当やお肉、飲み物等を販売し、店舗の半分では食堂を営んでいる、昔ながらの店です。

久しぶりに店へ行き、「唐揚げ定食」を注文しました。
どの定食も「一律600円(税込)」と、若干の値下げが最近行われた様子。
この定食、メインの他にご飯、味噌汁、ポテトサラダ、生卵、おしんこが付きます。かなり、リーズナブルです。
そして、メインの唐揚げには、千切りキャベツの他、芋の煮っころがしと野菜炒めが添えられています。

そんな野菜炒めが、やはりピーマンの入った作り置きのハム野菜炒め
ピーマンが入ると、なんとも、家庭感を感じてしまうのです。

余っていた野菜を刻み、豚バラと一緒に炒めて「肉野菜炒め」に。
疲れ切ったオジサン(僕)の、カンタンな晩ご飯です。

やっぱり、ピーマンが美味しい

↑生ピーマンのようなジャックリしたクリックをしていただけましたら、ピーマン好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5223-ded78f9c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ