Entries

北の国から2017〜長電話〜

20170526kitanokunikara.jpg
今月もまた、北海道の実家より「救援物資」が届きました。
父、母、ありがとう。

毎年、この時期になると、旬であるアスパラガスが実家から届きます。
それも、大量に、、、今年も悩む本数、数十本のアスパラガスです。一人で食べきれるものではありません。

さてさて、届いたアスパラガス。早速食べましょう。
豚肉を巻いて、フライパンでこんがり。きつめの塩コショウで味付けすれば、酒のつまみにピッタリな「肉巻きアスパラガス」の出来上がりです。

そうだそうだ、実家に御礼の電話をしておきましょう。
なんて、食べる前に電話したのが、間違いだったのかもしれません。

「あらっ、元気かい?なんもさ、食べてちょーだい。
あんたさ、知ってるかい。親戚の〇〇ちゃん、結婚したんだわ。それでさ、、、」

久しぶりに電話をしたら、、、思わず、長電話になってしまいました。
いやいや、母よ。「アスパラ、ありがとう」と言う電話だったのだよ。

肉巻きアスパラは、冷めても美味しかったです。実家、ありがとう。

↑今が旬のクリックをしていただけましたら、旬はとうに過ぎた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5231-7bd21ae4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ