Entries

三郷でBBQ(6年連続8回目)

20170528bbq.jpg
今年もまた、三郷公園で行われる某草野球チームのBBQ大会に参加した僕。
ちなみに、未だ草野球チームには所属しておらず、BBQの時だけ参加する、運動音痴が僕です。

今年も、お世話になっている飲み仲間兄さんの車に乗り、三郷公園へ。
荷物を運び、テキパキと設営し、準備万端。
毎年恒例の行事ですので、参加された皆さんの動きに、全くの無駄がありません。

を飲み、肉を焼き、ホットドックを食べ、鯖を焼き、、、を飲み。

今年は、「チャンチャン焼き」を用意したそうで、当然のように元道民の僕が焼く係となりました。用意された味噌等の調味料でたれを作ったら、鮭と野菜にかけて、ホイルをかぶせ、蒸し焼きに。

煮込み料理にステーキ、山程の食材が用意されていた、今年のBBQ大会。
大盛りな量に、夜まで一切お腹が空かない状態でしたが、今年も本当に楽しいBBQでした。

草野球チームの皆さん、本当にありがとうございました。
また、来年の春に会いましょう。


↑テキパキとクリックしていただけましたら、良い天気で昼寝してしまった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5233-a2a5553f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26736] 相子さんへ

こんばんは^^

ちゃんちゃん焼き、北海道にいた頃は、一度も作った事がないんですけどねぇ、、、(笑
石狩鍋も然り、東京に上京してから、作り方覚えました^^
来年のメニューはわかりませんが、毎年、BBQの時に連絡がきます(笑

[C26734]

今日は
鮭のチャンチャン焼きは流石お手の物ですね。
これじゃ来年もお声がかかるでしょう。
  • 2017-06-04
  • 相子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ