Entries

豚と玉子とアスパラ炒め

20170529asparatamago.jpg
実家から送られて来たアスパラガスを、しっかり食べよう。

4cm程度にななめ切りし、豚コマと卵と炒めて、にんつゆ(めんつゆ+おろしにんにく)で味付け。
少々、トロミをつけたら「豚と玉子とアスパラ炒め」の完成です。

美味しい。
シャクシャクしたアスパラガスの甘さが、にんつゆのパンチある味わいにピッタリです。
ふんわり炒めた卵もまた、良い塩梅。

お酒が進む「豚と玉子とアスパラ炒め」ですが、ご飯のおかずにもピッタリ。
白いご飯の上に乗せて、わっしゃわっしゃと、かっこみたいところです。

ようし、明日のお弁当にも入れていこうか、自分。
同じ料理が続いても、文句が出ない。それが、です。

↑わっしゃわっしゃとクリックしていただけましたら、お昼もにんにくの入った炒め物を食べる僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5234-5f29ad14

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ