Entries

アスパラのビスマルク風

20170530bismalc.jpg
漫画「深夜食堂」を読んでいたら、「アスパラのビスマルク風」を注文する客が登場していました。
店のマスターが、「なんだい?そりゃ。」と聞くと、「アスパラソテーに粉チーズをかけて、目玉焼きを乗せたもの」と説明する客。あいにくアスパラがなかったので、別の「ビスマルク」を食べる、、、なんて話です。

ドイツの政治家「ビスマルク」が、卵好きだった事で、目玉焼きを乗せたものを「ビスマルク風」と、、、なんでも呼んで良いらしい。
ピザやステーキは知っていましたが、目玉焼きを乗せるだけで「ビスマルク風」と呼べてしまう、この手軽さ。世の中、なんでも「ビスマルク」に出来るなんて、なんだか楽しくないでしょうか?

実家から頂いたアスパラとソーセージをじっくりソテーしたら、粉チーズをふり、目玉焼きを乗せて「アスパラのビスマルク風」完成です。
流れ出る黄身を、粉チーズたっぷりのアスパラで食べると、なんとも言えない笑顔が出てきます。酒のつまみにイイじゃないか、ビスマルク

漫画「深夜食堂」の中でも、様々なビスマルク風が登場しましたが、僕も新しいビスマルクを探そう。

「かけそばのビスマルク風」とか、良いかもしれません。
いっそ、僕の頭に目玉焼きを乗せれば、僕がビスマルクになれ、、、ないよなぁ、、、。

↑卵を崩すようにトロトロ、、、とクリックしていただけましたら、月見そばも大好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5235-5da559f1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ