Entries

立ち蕎麦行脚「八幡そばの冷やしたぬき」

20170531hachimansoba001.jpg
ちょいとしたヤボ用があり、代々木方面へ向かった僕。
滅多に来られない代々木方面ですから、今こそ立ち蕎麦行脚。調べてみると、「食材へのこだわりが強い立ち蕎麦屋さん」があるようです。
、、、ヤボ用の前に、代々木八幡駅南口、「八幡そば」へ行きました。

通常、通り側のわかりやすい場所に、屋号などの看板を飾るところですが、「八幡そば」は違います。
「北海道幌加内産蕎麦 すべて国産の厳選野菜を使用しています。」と大きく書かれています。
さすが、食材へのこだわりが強い。店内もまた、国産野菜を使っているアピールが多いようです。

入り口脇にある券売機で、「冷やしたぬき(400円)」を発券。
カウンター席に座って、食券を渡し、しばし待ちます。

出てきた「冷やしたぬき」は、揚げ玉に少量の長ネギ、わかめと、シンプルな構成でした。
見た目、少し太めの蕎麦です。すすってみると、独特の噛み応えが、、、かけそば仕様の茹でかげんでしょうか。
冷やしの場合、冷水でしめてしまうので、若干柔らかめに茹でていただけると、嬉しい。

とは言え、基本は美味しいおそばでした。
次回は、温かいそばを試してみよう。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑少し固めのクリックをしていただけましたら、身体が固い僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20170531hachimansoba000.jpg
■八幡そば 東京都渋谷区富ヶ谷1-2-14
 営業時間:7:00〜20:00(定休日:土・日・祝)

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★八幡そば★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5236-75fb6634

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ