Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎代々木東口店のぶっかけ鬼おろしそば」

20170531yudetaroyoyogi001.jpg
ちょいとしたヤボ用があり、代々木方面へ向かった僕。
滅多に来られない代々木方面ですから、今こそ立ち蕎麦行脚です。

ヤボ用を済ませた後、少し歩いて「ゆで太郎代々木東口店」へ行きました。
代々木駅周辺は、立ち蕎麦屋さんが多いようです。小諸、富士そば、三大チェーンが揃っています。

ゆで太郎の季節メニューが、6月1日より「夏メニュー」に変わったようです。
とは言え、本日5月31日。一日早い、フライングで夏メニュー提供のようです。

少し歩いたせいか、汗をかいていたので、ここは「しゃっきり冷たい蕎麦」を食べたいと思い、「ぶっかけ鬼おろしそば(480円)」に。無料クーポンで「わかめ」も追加しました。

アルバイトの店員、今日が初日だったのでしょうか。

隣でベテランのおばちゃんが、「色々と乗せるものがあるから、覚えるのも大変よね。」等と、蕎麦を茹でるアルバイトを気遣っています。が、おばちゃんは手伝う気がない様子。慣れない手つきの外国人が、ひとつひとつ確認しながら作っていくので、えらく待たされてしまいました。

アルバイトの店員、今日が初日だったのでしょう。

茹でて冷水で締めた蕎麦ですが、、、ぬるい。冷たい蕎麦なのに、ぬるい
もっと、しっかり冷水で締めた方が、美味しかったと思います。

うーん、、、初心者店員に出会うのは仕方ないのですが、富士そば行けば良かったかなぁ、、、

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑しゃっきり冷たいクリックをしていただけましたら、プチ不運に出会う僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20170531yudetaroyoyogi000.jpg
■ゆで太郎代々木東口店 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-9
 営業時間:(月〜土)7:00〜22:00、(日・祝)7:00〜20:00、年中無休

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎代々木東口店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5237-607d519b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ