Entries

ハンバーグっ!

20170602hamburg.jpg
近所のスーパーで購入した、200g150円のハンバーグダネ
「お家で焼くだけ!」の、チープ感満載なハンバーグダネは、レトルトの調理済みハンバーグとも、少し違います。
レトルトの方が、どこか「豪華」に感じてしまう。そんな事はないでしょうか。

「お家で焼くだけ!」のハンバーグダネ。自宅で焼いた場合、問題となるのは「ソース」です。
基本、「ダネ」には、ソースがついておりません。

とは言え、ここで、デミグラスソース等を煮込んだりして、お手軽感がありません
一人暮らしのチンケ舌を持ったオジサン(僕)。ここは当然、「ケチャップ+ソースの家庭感あふれるハンバーグソース」です。

小さなフライパンで焼いた後、蓋をしてジックリと蒸し焼きに。
お皿に取り出したら、フライパンにケチャップとソースを加えて、ハンバーグソースの完成。この辺がまた、チープ感を与え、レトルトの方が豪華に感じてしまう要因でもあります。

ただ、そんなハンバーグがイイ

お洒落じゃない、豪華じゃない、そんなハンバーグが、焼酎を飲むオジサン(僕)には、ピッタリなのです。

↑ピッタリしたクリックをしていただけましたら、最近疲れている僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5239-53356cb9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ