Entries

肉ネギにんつゆスパゲティ

20170607nikunegispa.jpg
我が家には、頂き物のスパゲティがあります。
軽く茹でるだけでイイらしい、細めのスパゲティ。今夜は、このスパゲティで、酒を飲もう。

買っておいた長ネギの青い部分と、豚バラスライスを炒め、茹でたスパゲティと「にんつゆ(めんつゆ+おろしにんにく)」で和えたら出来上がり。

「肉ネギにんつゆスパ」が、今夜の酒のつまみです。

我が家でも定番となった、和風しょうゆの「オニオンポークスパゲティ」があります。
今回は玉ねぎではなく、長ネギを加えて、より和風に。緑色が映えます。

たっぷりのテーブルコショウをかけ、チューハイを片手にズズ〜ッと

行儀が悪いのはわかっていますが、自宅で食べる酒のつまみなら、スパゲティも音を立てて食べたい

↑音をたててクリックしていただけましたら、外では音を立てない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.スパゲティ(乾麺)・・・100g
2.豚バラスライス・・・50g
3.長ネギ(青いところ)・・・1本分
4.めんつゆ(三倍濃縮)・・・大さじ2〜3
5.おろしにんにく・・・小さじ1/4
6.塩コショウ・・・適宜
7.サラダ油・・・大さじ2

#1
豚バラスライスは、2cm幅程度に。長ネギは、薄くななめ切りにします。
#2
フライパンにサラダ油を敷いて中火にかけ、豚バラスライスと長ネギを炒めます。
別の鍋で、スパゲティをアルデンテ一歩手前に茹でます。
#3
フライパンに茹でたスパゲティを入れ、しっかり混ぜます。
めんつゆとおろしにんにくを加え、塩コショウで味を整えたら、出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5244-a573d94f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26738] かなぱんさんへ

こんばんは♪^^
めんつゆで味が決まるので、和風スパゲティは、ちょくちょく作ります♪
豚バラとネギで、十分美味しいですもんね^^

「〜しない」シリーズって、面白いですよね♪
まだまだ出来そうなので、まだまだ考察しようと思います。
僕は基本、面倒くさがりなので、「〜しない」は便利ですし(笑
「肉巻かない」「肉切らない」「肉味しない」、、、味しなかったら、ダメですね^^;
まだまだ考察します。

音をたててクリック⭐︎、いつもありがとうございます⭐︎^^
今日も暑かったですね、、、ウォーキングでグッタリしました(笑

[C26737]

こんにちは♪
和風スパゲティもいろいろと作れますね!
豚バラとネギ、美味しそうです。
おつまみにもイイですね~。

↓の「肉巻かないえのき」には笑っちゃいました。
肉巻きは見栄えも良く美味しいんですが、巻く手間もあるし、中身と肉の配分も意外と難しかったりしますよね。
さっと作って飲むなら「肉巻かない」もアリですよね!

音をたててクリック☆今日も暑くなりそうです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ