Entries

立ち蕎麦行脚「うえきの焼きそば」

20170610ueki001.jpg
両国より北の方、横網に昔ながらの定食屋さんがあります。
「うえき」と言う店で、立ち食い蕎麦をメインとしていますが、定食等もあり、焼きそばもまた人気と言うお店です。
ちなみに、横綱(よこづな)ではありません、横網(よこあみ)です。

調べてみた所、昭和9年生まれのお婆ちゃんが一人で切り盛りしているとの事。
お婆ちゃんは元気だろうか?そんな事も気になって、ウォーキング途中に来店です。

人気だと言う、「焼きそば(350円)」を口頭注文。
お婆ちゃん、わざわざ水を出してくれました。もう、水ぐらい、自分で給水器から出しますよ。

場所柄、力士の方の来店も多いそうで、若いお弟子さんが、こっそり隠れて食べにくるんだそうです。
そういう理由があるからでしょうか。出て来た焼きそばは、少し多い。
濃い味付けで、ご飯が食べたくなります。少し柔らかめの麺に、たっぷりのキャベツと、あられ切りのような豚バラ肉。優しい味わいで、美味しい

これは是非、蕎麦を食べに来なくては。
お婆ちゃん、少し足を引きずっていたのが、心配です。いつまでも元気で、お店頑張って下さい。

「ご馳走様でした。また来ますね。」と、挨拶して店を出た僕。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑優しいクリックをしていただけましたら、こういう店が大好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20170610ueki000.jpg
■うえき 〒130-0015 東京都墨田区横網(よこあみ)2-10-6
 営業時間 7:00〜16:00、定休日:日・祝

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★うえき★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5247-5285ae90

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ