Entries

禁酒とみよしの餃子定食

20170612miyoshinoteishoku.jpg
さてさて、そろそろピロリ菌退治を始めようか?そう思ったオジサン、それはです。

ピロリ菌退治の薬は、朝と晩の2回。一週間続けて、服用しなくてはいけません。
そして、服用中は「禁酒」との事。
予定に入っていた飲酒も終わったので、本日より禁酒1週間ピロリ菌退治です。

酒が飲めないので、今夜はしっかりとご飯を食べよう。
先日、近所のスーパーで開催された「北海道フェア」で購入した「みよしの餃子」を焼き、ご飯にスープ、トマトのおひたしで、「みよしの餃子定食」の完成です。

昭和42年、北海道で創業した「みよしの餃子」。40年以上愛される、道民の餃子です。

餃子にご飯なら、中華スープも欲しいところ。
そう思い、市販の鶏ガラスープの素で味付け、片栗粉でとろみをつけたスープに、長ネギと溶き卵、テーブルコショウを少々。
カンタンに、美味しい中華スープが出来ました。さすが、鶏ガラスープの素。

食後、しっかりピロリ菌退治の薬を服用、、、と、思ったのですが、昨日の酒が残っているようで、なんだか不安です。禁酒はしましたが、薬の服用は明日からにしよう。

↑断酒するようにクリックしていただけましたら、すでにお酒が欲しい僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5249-702f46b8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ