Entries

昔ながらのラーメン

20170613kouka001.jpg
仕事帰り、駅から自宅へ歩いていると、「本日オープンのラーメン屋さん」を発見しました。いつもならば、気にせず素通りするところですが、何の勢いか、ついつい入ってしまった僕。
今夜はラーメンが食べたい。そう、思ったのでしょう。

最近、自宅最寄り駅である「京成立石駅」では、新店舗のオープンが多いような気がします。
入った店も、また然り。何のブームなのでしょう?よくわかりませんが、ラーメン屋さんだけでも、3店舗オープンしています。

気をてらったラーメンは好みではありません。
フランス料理の技術を使ったとか、素材に世界三大珍味を惜しげもなく使ったとか。そんなものよりも、僕は、昔ながらのシンプルなラーメンが好きなのです。

何もわからず入った、その新しいラーメン屋さん。
運良く、メニューには「昔ながらのラーメン」がありました。
昔ながらであれば、シンプルでしょう。訳のわからない具材も乗っていないでしょう。注文しよう。

スープや具材、丁寧に作られた昔ながらのシンプルなラーメンは、しみじみと優しい味わいでした。うん、美味しい。

気になるのは、時間帯なのか?店には、僕以外の客がいなかった事です。
シンプルなラーメンは、時代に合わないのかもしれません。近所にオープンした、背脂がっつりコッテリ、ホルモンの乗ったラーメンの方が、人は食いつくのかもしれません。

ただ、僕は昔ながらのシンプルなラーメンが好きなのです。
是非是非、末永く頑張ってもらいたい、、、そう思った、ピロリ菌退治週間2日目(服薬初日)

↑シンプルなクリックをしていただけましたら、懐古主義の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20170613kouka000.jpg
■めん処 倖佳 東京都葛飾区立石4-30-14
 営業時間 11:30~14:30(ランチタイム、ご飯1杯無料)、15:00〜22:00
 ※スープがなくなり次第終了

東京版ラーメンデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★めん処 倖佳★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5250-4e46c733

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26742] サヨさんへ

こんにちは^^

やっぱり、食べなれている昔ながらのラーメンってイイですよね♪
入ったお店は、色々と食材にこだわっているのでしょうけど、本当に美味しいラーメンでした^^

ピロリ菌、まだいるみたいなんですよね、、、とりあえず、再び退治1週間です。
頑張りますっ

[C26741]

こんばんは。

お久しぶりです^^
いろいろなラーメンがある中、やはり昔ながらのラーメンが一番ですね。
私が子供のころは「支那そば」といっていました。

あらっまだピロリ菌が住んでいたのですか~?
こんどこそ退治できるとよいですね。
頑張ってね(^_^)v

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ