Entries

背脂チャッチャ

20170615ichiriki001.jpg
「一度は食べておいた方がイイ」と、知り合いに言われていたラーメン屋さんがあります。
自宅から少し歩いた場所にある、奥戸の「貴生」と言うラーメン屋さんです。
背脂チャッチャ系ホルモンが乗ったこってりしたラーメンで人気だとか。

そんなお店が、閉店したのは5月の事です。
閉店がわかった1ヶ月程、行列が絶えなかったんだとか、、、そう、僕は行きませんでした
「一度は食べておいた方がイイ」と言われた、そんなラーメンでしたが、結局、食べられず

別の知り合いに聞いたところ、店長は、葛飾区立石に新しい店をオープンしたそうです。おぉ、自宅に近い場所ではないか。
仕事帰り、お店に寄ってみました。

入口脇にある券売機で、「ラーメン(700円)」を発券。店のオヤジさんに、お渡ししてしばし待ちます。
カウンター越しに出てきたラーメン、初めて実物を見ましたが、噂通りの「背脂がっつり濃いラーメン」でした。
どんぶりにも彩る白い背脂。どんぶりを持つ手も、少々緊張します。

大きなチャーシュー、味玉1個、海苔、メンマにたっぷりネギ。背脂たっぷりのスープとチャーシューの奥に、茹でもやしもたっぷり入っていました。麺は平打ち中太。少しちぢれています。

さすが、背脂がっつりです。すんごい豚のコク。美味しい。少し固めの麺が、良く合います。
チャーシューもとろりとした柔らかいもの。味玉もしっかり味が染みて、これまた美味しい

なるほど、これが「一度は食べておいた方がイイ」と言われた、あのラーメンか。

胃腸の弱い僕には、噂通り「お腹壊す」そんな勢いの背脂ですが、見た目程ゴッテリではなく、美味しくいただきました。

↑背脂をチャッチャするようにクリックしていただけましたら、札幌味噌ラーメンが一番の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20170615ichiriki000.jpg
■一力 東京都葛飾区立石7-7-11
 営業時間 17:00~23:00(定休日:日曜日)

東京版ラーメンデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★一力★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5252-092a96db

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26744] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

コッテリ背脂チャッチャに、柔らかく煮込んだホルモンが人気のお店なんだそうです。
僕以外の客は、皆「味噌ホルモン」食べてましたよ^^;

味玉1個入って700円なら、良心的な値段設定かな?と思います。
また、機会があったら、食べに行こかな?^^

背脂チャッチャとクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
実は、美味しい味噌ラーメンの店が、自宅近所にないんですよね、、、、

[C26743]

こんにちは♪
写真を見ただけでもコッテリスープのラーメンですね~。
背脂チャッチャしたラーメン、私はもう食べられないかも^^;
ホルモンが乗ってるラーメンって初めて見ました。
チャーシューも大きいし、味玉が半分じゃなくて1個入ってるのがいいですね!
こってりラーメンが好きな人には人気なんだろうな~・・・。

背脂チャッチャとクリック☆味噌ラーメンも美味しいですよね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ