Entries

背脂チャッチャ再び

20170616kenbo001.jpg
自宅のある葛飾区立石では、ここ数ヶ月の間に3軒のラーメン屋さんがオープンしました。
先日、2軒は訪問したのですが、まだ1軒、未開の店があります。せっかくだから、行ってみようか?

そう思い、仕事帰りに寄ってみました。
自宅最寄り駅から、自宅とは反対の方向にあるラーメン屋さん。実は、ここもまた、前日に続き「背脂チャッチャ系」。

入口右脇にあるタッチパネル式券売機で、「しょうゆラーメン(680円)」を発券。
店内両脇に並ぶカウンター席に座り、店員さんに食券を渡してお願いです。
「背脂、いかがしましょう?」と、壁の貼紙を指します。どうやら、背脂は「あっさり、多め、変態」から選べるようです。よくわからないので、「とりあえず普通で」とお願いした僕。

出てきた「しょうゆラーメン」は、背脂がっつりでした。
これで普通なんだ、、、「変態」の量が気になります。

麺は中太ちぢれ麺。黄色が強い、札幌味噌に近い麺でしょうか。
茹でもやしにニラが混ざり、メンマと長ネギ。チャーシャーではなく、あっさりめに煮込んだ豚バラスライスがたっぷり乗っています。

背脂チャッチャ系のスープには、程よい太さの麺がよく合います。美味しい。
さっぱりのもやしに、ニラの香りがイイ。たっぷりの豚バラスライスは、それだけで満足度が高い気がします。ご飯がほしくなりますが、背脂で濃いめのラーメンだけでも十分お腹いっぱい。

ちなみに、「替え玉」もあるらしい。背脂の「変態」も気になります。
売切れになっていた「辛激ラーメン」も、気になります。

↑気になる程にクリックしていただけましたら、連日背脂だった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20170616kenbo000.jpg
■麺将 ケン暴 東京都葛飾区立石1-20-1
 営業時間 11:00~25:30(定休日不明)

東京版ラーメンデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★麺将 ケン暴★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5253-7f0f61ca

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ