
お昼前に
小伝馬町周辺を歩いていたら、
「田そば」の暖簾が出ていました。
あれ?営業時間が変わったのかな?と思いつつ、
店内へ。券売機を見ると、メニューもオープン時とかなり変わっています。
メニュー、、、増えたなぁ、、、きくらげそば(400円)、白口とろろ昆布そば(400円)、磯風味そば(500円)、、、気になる蕎麦がたくさんありますが、冷たい蕎麦が食べたかったので、
「辛いもりそば(400円)」を券売機で発券です。
注文を受けてから茹でる、
生蕎麦茹で立て。
カウンター脇にならぶ天ぷらにも、
丁寧な仕事ぶりが見えます。
しばし待っていたら、出てきた
「辛いもりそば」。「今日はサービスで、
ししとうの天ぷら付けてますけど、いりますか?」と、乗せていただきました。
親切な対応も、本当に嬉しい。田そばの蕎麦、美味しい。椅子があるなしだけで
「立ちそば」と区分するのがもったいないくらい、
美味しい。
たっぷりの刻み海苔、そばつゆにはラー油もたっぷり。お、辛いなぁ、、、港屋インスパイア感がありますが、お肉はありません。
「辛いもりそばには、わかめがオススメ」とありましたが、これはきっと、
キクラゲも美味しいはず。
大満足の田そばでした。また来よう。
食後、メニュー表を見て
「温かい蕎麦は、冷やしのぶっかけができる(季節限定)」と知ったので。
、、、先に知っておけば、注文したのに、、、
僕の
立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑辛いクリックしていただけましたら、冷たい蕎麦が好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

LINE スタンプ、販売中。
■田そば(でんそば) 東京都中央区日本橋小伝馬町3-7 営業時間 7:00〜18:00(月〜金)、11:00〜15:00(土)、定休日(日・祝)
★そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★田そば★★
- ▲
- 2017-06-17
- 立ち蕎麦行脚
- トラックバック : -
コメントの投稿