Entries

中島ベーカリーの昭和なコッペパン

20170617nakajimabakery003.jpg
神田周辺で、立ち蕎麦屋さん2軒回ったお昼過ぎ
さすがに食べ過ぎたので、電車を使わず、ウォーキングしよう。
そう思い、神田、浅草橋、蔵前、横網、、、と、東に向かって歩いていた僕。

何故、本所でコッペパンを2つも買っているのだ?自分!

食べ過ぎたからウォーキング。なのに、途中でパンを買う愚行。
なんでしょう?ピロリ菌退治のため、禁酒しているストレスが、全て食欲に回っているのかもしれません。これはいけません。

とは言え、パンに罪はありません。しかも、これがまた素敵なパン屋さん
老夫婦が営む、小さなパン屋さんで、ガラスケースには各種コッペパンと、カレーパン。「ネジリ」と書かれた、ツイストドーナッツのみのシンプルな構成。
昭和の香りがプンプン香る、素敵な雰囲気に、ついつい店へ入ってしまったのです。

コッペパンを「ストンストン」と紙袋に入れてくれる、おばあちゃん。
「魚フライ(190円)」「タマゴヤサイ(170円)」を購入してしまいました。しめて、360円。安いじゃない。

素っ気なく、少し噛み応えのあるパンが、本当に美味しい。
これは全種類食べてみたい、再訪必須の美味しいコッペパンです。

、、、等と、言っている場合ではありません。かなりのカロリー摂取。

こうなったら、神田から自宅まで、歩いて帰ろう。そんな徒歩15km

↑コッペパンでクリックしていただけましたら、コッペパン好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20170617nakajimabakery000.jpg
●店前

20170617nakajimabakery001.jpg
●パンが並んだ、ガラスのショーケース

■中島ベーカリー 東京都墨田区東駒形4-1-2
 営業時間 不明(定休日:日・祝)

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5256-803b6953

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26746] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^
ガラスケースに並んだコッペパンって、すっごくイイ雰囲気ですよね。
こういうお店、是非是非長く続けていってもらいたいものです。

このお店、調べてみると、キャベツの千切りが入った「キャベツ」が人気なんだとか。
それが、すっごく気になるので、また休日のウォーキングに行った際に食べようと思います♪
ヤキソバパンとか、ツナ野菜とか、魅力的なものがいっぱい!
ほんと、全種類食べたいですよね〜^^

コッペパンでクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
滅茶苦茶食べましたねぇ、、、15kmのウォーキングでは、カロリー消費出来なかったのではないか?と思います、、、^^;

[C26745]

こんにちは♪
懐かしい感じのお店ですねえ。
昔はこんなお店を見かけましたが、最近は本当に減りました。
コッペパンにいろいろと挟んで並べてるんですね。
こういうの、全種類食べたいですよね~~^m^

コッペパンでクリック☆それにしてもたくさん食べましたね^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ