Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太朗小岩南口店の薬味そば」

20170624yudetarokoiwaminami001.jpg
小岩には、ゆで太郎2店舗ある事を、すっかり忘れていました。
移転前と移転後、北口店は両方行ったので、今回は「小岩南口店」へ。
小岩駅南口の商店街の中にあります。

暑かった事もあり、券売機で「薬味そば(480円)」を発券。無料クーポンの「わかめ」も追加です。

昼時、近所の現場で働くガテン系のオヤジさんが多い「小岩南口店」
少々待ちましたが、出てきた「薬味そば」は丁寧に作られた、美味しいものでした。

揚げ玉、鰹節、鬼おろし、みょうが、かいわれ、長ネギ、板海苔、、、そして、素揚げしたお茄子
揚げたてのお茄子が、ほんのり温かく、とても美味しい。

夏の暑い時季、お茄子は体を冷やすと言いますし、茄子天とも違う味わいは、なんとも良いものです。
100円トッピングなんかに入れてもらえないだろうか?
注文の都度、揚げているのかもしれません。半月切りの素揚げお茄子、あまり話題に上りませんが、もっと注目しても良いと思います。

欲を言えば、板海苔別添えで、揉み海苔に出来た方が、ぶっかけには良いのではないだろうか?

店のおばちゃんの丁寧な接客も、とても嬉しい小岩南口店。
僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑黒酢に漬けるようにクリックしていただけましたら、黒酢の前に酒をしこたま飲んだ僕は記憶を失っています。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20170624yudetarokoiwaminami000.jpg
■ゆで太朗小岩南口店 東京都江戸川区南小岩7-20-10
 営業時間 7:00〜23:00、年中無休

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★そゆで太朗小岩南口店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5265-22345a86

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ