Entries

たらこ入り卵焼き

20170628tarakotamagoyaki.jpg
そうそう、冷凍庫に「北海道前浜産のたらこ」が入っていたのだ。
いつか、実家から送られて来た、大好きなたらこ。しかも、前浜産のたらこ、、、高級品です。

「いつか、良い事があった時に食べよう」と、冷凍しておいたのですが、未だ封は切られていません
このまま、良い事もなく、悪くなるのを待つ訳にもいきません。実家から送られて来た、あの前浜産のたらこです。食べよう。良い事がなくても、食べよう。

甘めに仕上げた溶き卵で、冷凍したままのたらこを包んで焼けば「たらこ入り卵焼き」の出来上がりです。
甘めの卵焼きにたらこ。抜群に美味しい。

少しめんつゆを足らし、濃いめの味わいにして、ちょびちょび食べる前浜産のたらこ入り卵焼き
味を濃くして、ちょびちょび食べる、この貧乏臭さが、さすが僕です。いやいや、それでイイのだ、自分。

たらこをちょびちょび食べる時間。それこそが、僕にとって「良い事」なのです。

「良い事があった時に食べよう」、、、そうじゃない。

「食べられる事こそが、本当に良い事」なんだと思う。

↑たらこを包むようなクリックをしていただけましたら、魚卵大好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5270-44399d09

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ