
そうそう、冷凍庫に
「北海道前浜産のたらこ」が入っていたのだ。
いつか、実家から送られて来た、大好きなたらこ。しかも、
前浜産のたらこ、、、高級品です。
「いつか、良い事があった時に食べよう」と、冷凍しておいたのですが、
未だ封は切られていません。
このまま、良い事もなく、悪くなるのを待つ訳にもいきません。実家から送られて来た、あの
前浜産のたらこです。食べよう。良い事がなくても、食べよう。
甘めに仕上げた溶き卵で、冷凍したままのたらこを包んで焼けば
「たらこ入り卵焼き」の出来上がりです。
甘めの卵焼きにたらこ。抜群に美味しい。少しめんつゆを足らし、濃いめの味わいにして、ちょびちょび食べる
前浜産のたらこ入り卵焼き。
味を濃くして、ちょびちょび食べる、この貧乏臭さが、さすが僕です。いやいや、それでイイのだ、自分。
たらこをちょびちょび食べる時間。それこそが、僕にとって
「良い事」なのです。
「良い事があった時に食べよう」、、、そうじゃない。
「食べられる事こそが、本当に良い事」なんだと思う。
↑たらこを包むようなクリックをしていただけましたら、魚卵大好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

LINE スタンプ、販売中。
- ▲
- 2017-06-28
- おかず料理
- トラックバック : -
コメントの投稿