Entries

ラーメン欽福の「らーめん」

20170630kinpuku001.jpg
知り合いが、「両国に美味いラーメン屋がある」と言います。
仕事帰り、両国まで歩いた僕は、オススメの「ラーメン欽福」へ行きました。

入口左脇の券売機で、「らーめん(700円)」を発券。
L字カウンター席に座り、刺青のようなシャツを着た強面のオヤジさんに食券を渡し、しばし待ちます。口数の少ない、少し怖そうなオヤジさんの調理中、大人しくしていないと怒られそうです。
カウンターに貼られた「もやしの効能」の張り紙を読んで待っていると、出てきました「らーめん」
当然もやしたっぷり。キャベツも入っています。

調べた所、「二郎系」の店なんだそうです。
ゴワゴワっとした太いちぢれ麺に、山盛りの野菜。にんにくマシも出来る辺りは、やはり「二郎系」ですが、スープは背脂が少なめ。
他の「二郎系」に見られる、ガツンと来る背脂の量ではありません。その分、脂が苦手な方には、食べ易いのかもしれません。
僕には、程良い背脂の量に感じます。美味しい。

食べ終えた丼とお冷のグラス、カウンターの上に乗せて「ごちそうさまでした。」と御礼を言うと、強面のオヤジさんが笑顔で「ありがとうございました」と返答してくれました。

オヤジさん、優しい方でした。

↑麺をすするようにクリックしていただけましたら、最近、ラーメン屋にも足を運び出した僕は嬉しいです。。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20170630kinpuku000.jpg
■ラーメン欽福 両国本店 東京都墨田区両国2-12-15
 営業時間 (月〜金)11:00~14:30、17:00〜21:00
      (土)11:00〜15:00
      (日・祝)定休日

東京版ラーメンデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ラーメン欽福 両国本店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5272-74434644

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ