Entries

ピロリ専用豚肉の南蛮漬け

20170705butananbanzuke.jpg
いかんいかん、黒酢しょうがを消費しなくては。

「健康のために」と、人に勧められて作った「黒酢しょうが」
ご飯に混ぜてお弁当にしたりしていますが、それでも残っている「黒酢しょうが」
砂糖とめんつゆ、千切り野菜と混ぜたら「南蛮漬けの素」の完成です。

塩こしょう、片栗粉をつけて揚げ焼きした豚ロース。
軽く漬けたら、器に盛り、ブロッコリースプラウトを乗せて完成。

「ピロリ専用豚ロースの南蛮漬け」です。
黒酢しょうが、ブロッコリースプラウトで、ピロリに負けない胃腸を作ろう。

「豚肉の南蛮漬け」は、クックパッドニュースで知ったレシピです。
そうそう、南蛮漬けは厚揚げや鶏肉、豆アジ等の小魚以外でも美味しい。我が家では「魚ご法度の令」が発令されているので、豚肉の方が嬉しい。

これで黒酢しょうがも少し消費できました。
まだまだ消費していこう。

↑ピロリに負けないクリックをしていただけましたら、南蛮漬けも大好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5278-18fea50b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ