Entries

ちょうどいいラーメン

20170707kouka005.jpg
すっかり気に入ってしまい、ちょくちょく行ってしまう、自宅近所のラーメン屋さん
仕事帰り、今夜もついつい寄ってしまいました

2種類の麺と、2種類の味から選べるラーメン。今日は、平打ち麺の塩ラーメンを注文。
テーブル席に座り、水を飲んで待っていると、しばし待って出てきました。
チャーシュー、メンマ、ネギと海苔。ごくごくシンプルな構成で、個人的には嬉しい。
透き通った塩味のスープは、とても綺麗です。
これで650円、、、イイなぁ。このラーメン、なにもかもが「ちょうどいい」

高級食材をつかった「高額なラーメン」ではなく、「インスタント食った方がイイんじゃねぇか?」と思ってしまう安いラーメンとも違う。「ちょうどいい」。

オープンしてから20日少し経過した、自宅近所のラーメン屋さん
心配事がひとつあります。

それは、「僕が気に入ってしまった店は、閉店する率が高い」と言う事です。
以前、好きで通っていたラーメン屋は、知り合いに金を貸して、閉店に追い込まれてしまいました。
昼から酒が飲めるので毎週のように通った、あの海鮮丼のお店は、ある日突然、閉店の張紙がされていました。
「そう言えば、あの潰れた店も、好きでよく行ってたよね!」と、飲み仲間に言われる事もしばしば。
クレーマーとか、特に何かをする訳ではありません。好きな店は、何故か潰れてしまう運命なのです。

そんな僕が、気に入ってしまったのです。店長、申し訳ない。

でも、ちょうどいいんだよなぁ、、、最寄り駅と自宅の、ちょうど真ん中あたりにあるし。
夜は混んでなくて、ちょうどいいし。このちょうど良い店、長く続けてほしい。

↑ちょうどよいクリックをしていただけましたら、最近、ラーメンをよく食べる僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20170613kouka000.jpg
■めん処 倖佳 東京都葛飾区立石4-30-14
 営業時間 11:30~14:30(ランチタイム、ご飯1杯無料)、15:00〜22:00
 定休日:火曜日
 ※スープがなくなり次第終了

東京版ラーメンデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★めん処 倖佳★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5280-1911eedc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ