Entries

コインランドリー

20170707sentaku.jpg
我が家には、洗濯機がありません。
経済的な事もありますが、一人暮らしのオジサン、洗濯機が必要ないのです。

洗濯機を買った方が、コストパフォーマンスは良い。
1万円程度の洗濯機もあるではないか。度々、言われる事があります。

違うのです。洗濯機は、一人暮らしのオジサンには、必要がないのです。

電気代、水道代、洗剤代、全て含めて1回300円
一人分の洗濯物等、たがが知れた量ですから、週に1回、洗濯機を回せば良い。
さらには、乾燥器もあるので、干す手間もはぶけます。干し忘れる事もありません。
ベランダにシャツを干したものならば、野良猫の毛が舞い散るベランダ周辺は大変です。ヘタをすれば、野良猫が洗濯物で遊んでしまうかもしれません。

洗濯している間の1〜2時間。部屋にいない訳ですから、扇風機等の電気代も節約できます。
実はコインランドリー、夏はクーラー等がついて涼しく、冬は乾燥器の熱で温かい

加えて言えば、一人暮らしのオジサンは、いつどうなるか?わかりません。
突然、賃貸マンションを立ち退かなくてはいけなくなる場合もあります。そんな時、大きな家電は、出来るだけ少ない方が良いのです。

夜、下着等のついでに、使い古したタオルケットも洗いに、近所のコインランドリーへやって来た夜。

↑洗濯機を回すようにクリックをしていただけましたら、コインランドリー派のオジサン(僕)は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5281-02c377fc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ