Entries

北の国から2017〜御中元〜

20170708kitanokunikara2017.jpg
「お中元、送っておいたから」

実家の母からメールが入ったのは、昨晩コインランドリーで洗濯をしていた時の事です。
しっかり時間指定もして頂いたので、その間は自宅にいよう。

等と昼酒を飲んで、気づかぬ内に、寝ていました。玄関のチャイムで起きた僕。

「食品を少し送った」と言っていましたが、なんともスゴい量です。実家、ありがとう。
大好きな干し鱈もあります。これは、どこかの店か知り合いの家に持って行こう。そして、酒を飲もう
焼いた鮭、鰊と姫竹の煮物、鯖のみぞれ煮は、お弁当に持って行こう。なんだか、魚ばかりだなぁ、おい
その他、レトルト食品や、母の作ったお惣菜、月寒あんぱんやべこ餅、行者ニンニクや山わさび等、北海道らしいものがたくさん入っていました。
改めて言おう。実家、ありがとう。

早速、実家に御礼の電話をした僕。

お母さん、いつもありがとう
「すじこ」ではなく、「スズコ」とタッパーに書いている辺り、なんとも母らしく、なんだか嬉しくなります。そうそう、田舎じゃ、イントネーションも違うんだよなぁ「スズコ」

↑北の方からクリックしていただけましたら、元道民の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5282-fc40c89a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ