Entries

立ち蕎麦行脚「ろくでなしのゲソかき揚げ蕎麦」

20150516rokudenashi001.jpg
JR浅草橋駅から少し離れた高架下に「ろくでなし」と言う串揚げ屋さんがあります。
聞く所によると、、、「昼間は立ち蕎麦屋になる」のだそうです。これは行かない訳にはいきません。

そんな訳で、「ろくでなし」に行ってきた「ろくでなし(僕)」
屋号が僕にピッタリしっくりきます。

「ゲソかき揚げ蕎麦(税込500円)」を注文しました。
外の券売機で食券購入。店内は変形L字のカウンター席、外にもテーブル席があります。

注文を受けてから茹でる細めの蕎麦に、揚げ置きのかき揚げ。、、、すごいぞ、クオリティが高い蕎麦
個人的には大好きな、少し甘めなつゆに、柚子の香りがします。苦手な方は「柚子抜き」も出来るそうですが、­この柚子の爽やかな香りが良いアクセントをかましてくれます。
揚げ置きのかき揚げはサックリ。たっぷりのゲソに、人参、玉ねぎ、長ネギ、ごぼう、、、ほろりとつゆにほぐ­れる薄衣がイイ。

優しいオヤジさんと奥様、二人で営業しているそうです。そんなオヤジさんの笑顔が嬉しい。
一仕事終えたオヤジさんが、カウンター席で休憩していたので、「美味しかったです。ありがとうございました­。」と御礼を言って退席しました。

丁寧な仕事が見えるお店。今度は、夜の「串揚げ屋」に来よう。と、思った「ろくでなし(僕)」

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑丁寧にクリックしていただけましたら、ろくでなしの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20150516rokudenashi000.jpg
■ろくでなし 東京都千代田区東神田3丁目7-1
 営業時間 11:00~14:00、17:00~23:00(L.O.22:00)、定休日:日曜日
 ※昼のみ立ち蕎麦屋、夜は串揚げ屋

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ろくでなし浅草橋店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5292-5982562c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ