FC2ブログ

Entries

人として

人と出会い、人に迷い、人に傷つき、人と別れて。それでも人しか愛せない。

海援隊の「人として」の歌詞に疑問があったのだ。そうなのか?
人を愛さなくても良いではないか?
特に会社で嫌な事があった金曜日等、人とのふれあいは拒否したく、一人酒が嬉しかったりした。
一人でいる時間が本当に楽しく、家でダラダラ猫と遊びつつ酒を飲むのが休まる時間だったり。
人の言葉に傷ついて、それでも我慢したり嘲笑されたり。ゴッチャンする人にウンザリしたり。
人とのふれあいは避けられるのであれば極力避けたいと思う。

飲み仲間でもあるH野兄さん家族が営業する理容室に野暮用もあって髪を切りに行った。
M也兄さんがいつも切ってくれるのだが、散髪中くだらない話をしたり、切り終わった後もダラダラと話をして本当に楽しかった。H野兄さん達は僕は大好きなのである。

で、思った。あぁ、どんなに人に傷ついて人を憎んでも、やっぱり人は大好きなんだなぁ。
海援隊の歌は深い。等と思いながら、また一緒に飲みたいなぁと思った日。H野家ありがとう。

桜中学音楽大全集(DVD付)桜中学音楽大全集(DVD付)
(2006/12/13)
テレビ主題歌、友川かずき 他

商品詳細を見る
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/530-3b2fb802

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ