FC2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「文殊浅草橋店のそば定食」

20150609monjuasakusabashi001.jpg
JR総武本線「浅草橋駅」の高架下に、「文殊・浅草橋店」があります。
両国に本店を持つ、人気の立ち蕎麦チェーン店「文殊」

少し肌寒かったので、「そば定食(税込520円)」を注文しました。口頭注文、前払いです。

「そば定食」は、かけそばミニ丼のセット。
ミニ丼は「鶏丼」を選びましたが、他にも、麻婆丼等があるようです。

枯節を使った独特の味わいのそばつゆに、茹でたての細い蕎麦。いかにも、文殊らしいかけそばで、美味しい。
鶏丼を初めて食べましたが、この鶏も、同じ出汁で煮込んでいるのでしょうか。しっかり煮込まれた甘辛い鶏丼です。

現在、数店舗あるらしいのですが、僕の行動範囲内には数店舗しかなく、淋しい限りです。
この美味しさは、もっとチェーン展開してほしい。

久しぶりの文殊、堪能しました。ごちそうさまでした。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑甘辛いクリックをしていただけましたら、肌寒かった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20150609monjuasakusabashi000.jpg
■文殊浅草橋店 東京都台東区浅草橋1-17-12
 営業時間 (月〜金)7:00〜18:00、定休日:土・日・祝

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★文殊浅草橋店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5313-87860154

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ