Entries

立ち蕎麦行脚「よもだそば銀座店の朝カレー定食」

20170723yomodasobaginza001.jpg
休日の朝、どこかに営業している店(立ち蕎麦屋)はないか?と、東銀座近辺を徘徊
そういえば、「よもだそば銀座店」は、年中無休だったはず。と、お店へ行ってみました。

券売機で「冷やし朝カレー定食(390円)」を発券。
細長い店舗を進み、厨房カウンターの前に着くと、「チケットは、順番に置いてくださいね〜」と、店員。カウンターを見ると、食券置き場があります。なるほど、ここに置いていくルールなのか。

しばらくして、「冷やし朝カレー定食の方」と呼ばれました。

蕎麦は自家製麺の「見込み茹で置き」でした。
コシはなく、短く切れた蕎麦も多いのが少々残念でしたが、蕎麦の香りが残るものでした。

少量の揚げ玉に長ネギ。
器の端のわさびは使わず。テーブルに置かれた七味唐辛子をふりかけるのが、個人的には好きな食べ方です。お出汁は評判通り、美味しい。シンプルな構成の冷したぬきは、潔くて好きです。

セットのカレーも、間違いがありません。
よもだそばのインドカレーは、評判の高い本格カレー。トマトが効いた酸味のあるカレーです。
ほぐれた鳥もも肉が少量入っています。これは、人気なのが理解できるクオリティ。美味しい。

なるほど、これが「立ち蕎麦屋界で、長く高い評価を得る、よもだそば」なんだ、、、。

またいつか、食べに来よう。ごちそうさまでした。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑朝からクリックしていただけましたら、最近、銀座周辺をウォーキングしている僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20170723yomodasobaginza000.jpg

■よもだそば銀座店 東京都中央区銀座4-3-2銀座白亜ビル1階
 営業時間 7:00〜22:30、年中無休

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★よもだそば銀座店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5314-80150178

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ