Entries

セブンプレミアム・和風ハンバーグ

20170724hamburge.jpg
滅多に買わない、スーパーのチルド食品。「チンして温めるだけ」的なものは、割高感を感じるのです。その割には、味気ないと言うか、好みの味ではない、、、

実家から送られて来る救援物資の中には、チルド食品もよく入っています。
きっと、「ズボラな僕が、簡単に食べられるように」と入れたのか、もしくは「頂き物」でしょう。実家の母も、あまりチルド食品は食べなかったと記憶しています。

ところが、このセブン&アイホールディングスの「セブンプレミアム」です。「和風ハンバーグ」です。

ハンバーグじゃないかっ!

一口食べて驚きました、これは「ハンバーグだ」と。

チルドだろうが、ハンバーグはハンバーグです。「何を言っているのだ?」と、お思いでしょう。

違います。言いたいのは、そうじゃない。

チルド食品にある、独特の香りと味わい。それが、チルド食品のハンバーグを、家庭で作るハンバーグや、レストランのハンバーグとは違う、「別物」意識を与えてくれます。
ハンバーグであって、ハンバーグではない。

ところが、この「セブンプレミアム・和風ハンバーグ」です。

チルド感を感じさせない、しっかりハンバーグなのです。
こんなモノが、家庭で200円で食べられるのであれば、ファミレスに行く必要がないじゃないか。

チンケ舌の持ち主である僕です。豪華なレストランのハンバーグじゃなくても、このチルドハンバーグとビールがあれば、間違いありません。

しばらく食べない間に、恐ろしい程の進化を遂げたチルド食品
「夏の怪談」を聞いたくらいに、ちょっと驚いた夜。

↑ハンバーグをチンするようにクリックしていただけましたら、大人になってもハンバーグ好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5315-24b43bfb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ