Entries

Cセット(唐揚げとハンバーグ)

20170726Cset.jpg
例えば、「生姜焼きとメンチカツ」「ハンバーグと焼き肉」「チキンソテーと海老フライ」、、、、主役が2つ入ると、一気に「地元密着した洋食屋さんの、人気セットメニュー」感が出ないでしょうか?

大人のお子様ランチ感とも、少し違う。

おしゃれカフェで、ワンプレートに盛られた「大人様ランチ」は、どちらかと言えば「若い女性のもの」と感じるのです。こちらもまた、オジサンには頼みにくい

あの大人様ランチではなく、オジサンが普通に違和感なく注文できる、わくわく感が止まらないセットメニュー
それは、サラリーマンに人気の、地元の洋食屋さんのランチセットなのでは?と思うのです。
ミックスフライではなく、炒め物と揚げ物のセット。

Aセット、Bセット、Cセット、、、、そんな名前で、店内を駆け巡る、あの人気セットです。
2代目の奥さんが、「はい、B2つとC。都合、C4ね〜」等と言っているような、、、これは、伝わっていますでしょうか?

自宅で作るには、面倒臭さこの上ない、セットメニュー。主役を2つも用意するなんて、考えただけでもイラッとします。
だからこそ、洋食屋さんのお得感とわくわく感があるのですが、いやいやいや。待て待て、自分。

実家から送られて来た、あの抜群に美味しかった「セブンプレミアム・和風ハンバーグ」。
そして、近所のスーパーで買って来た「唐揚げ」。千切りキャベツを添えたら、我が家のCセットの完成です。

「ハンバーグに唐揚げ」を乗せたところで、「これはAやBじゃないなぁ、、、やっぱりCセットでしょう。」と、全く意味のないこだわりが、僕の脳を揺らした夜。

さて、そろそろ、ちゃんとした自炊を始めようか?自分、、、

↑2大巨頭をセットするようにクリックしていただけましたら、大人になってもわくわくが欲しい僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5317-ee3ab970

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ