Entries

担々麺欲

20170728nihonbashigyozaasakusabashi001.jpg
未だ昼に勤める残念な会社
残念な会社から歩いて数分のところに、某中華チェーン店があります。
経営者が次々と変わり、その都度、名前も微妙に変わっていった中華屋さんです。

十年程前は、お昼や夜に、ちょくちょく行っていたのですが、そこの担担麺が、個人的に好きだったのです。

芝麻醤たっぷりでトロリとした、コクと甘味のあるスープ。花椒の痺れる辛さがヤミツキになり、ちょこちょこ行っていたのです。

あの担々麺が食べたいなぁ。店の名前は変わっても、あの担担麺は食べられるだろうか?
仕事帰り、店の前を通ってみると、オススメメニューの中に「担々麺」がありました。
経営者が変わっただけで、料理人は変わっていないのかもしれません。

担々麺欲が抑えきれず、ついつい入店し、注文してしまいました。

、、、うっすーい、、、、スープが薄い。

経営者が変われば、やっぱり店のメニューも、味わいも変わるものだなぁ。
中太ちぢれ麺の担々麺だけど、昔は細いストレート麺だったし、、、

なんて、食べ進めているうちに、芝麻醤の塊が、底からゴロンと出てきました。
芝麻醤、溶かしてないのかよっ! しっかり溶かせよっ!

異常な程に、「美味い担々麺」が食べたくなった週末。

↑トロリとしたコクのあるクリックをしていただけましたら、美味い担々麺が食べたい僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5320-d17b192a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ