Entries

立ち蕎麦行脚「蕎麦一心たすけ日本橋店の天ぷらそば」

20170729isshintasukenihonbashi001.jpg
休日の昼前。東京メトロ東西線「日本橋駅」のA3出口より、少し歩いて「蕎麦一心たすけ日本橋店」へ。
先客3人の店内。入口左脇の券売機で、「天ぷらそば(420円)」を発券です。

「冷たいそばで」とお願いすると、バットに並ぶ天ぷらをひとつ選べるとの事で、「イカ天」をチョイス。
今日は、大盛りサービスですけど、大盛りにしますか?」と聞かれたので、「大盛り」にしてもらいました。

生蕎麦茹でたて締めたて。少し固めの茹で上がり。
意外と言えば失礼ですが、蕎麦の香りがする蕎麦でした。美味しい。
そばつゆは、かえしが強めのつゆでしょうか。
長ネギの他、大根おろしも添えられているのが嬉しい。

揚げ置きのイカ天は、真ん中のあたりでちぎれかけている、少々残念な状態でした。
トングで添えた際の傷なのか、これが切れそうで切れず、箸で持つとプランプランしています。そばちょこへにも入れにくい。

美味しい蕎麦だっただけに、少し残念に感じたイカ天でしたが、無料大盛りで十分満足

ちなみに、日本橋駅のA3出口より、A7出口の方が近いと言う事を、帰宅後に知りました

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑大盛りのクリックをしていただけましたら、食べ過ぎた僕は、再びウォーキングして日本橋を渡ります。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20170729isshintasukenihonbashi000.jpg
■蕎麦一心たすけ日本橋店 東京都中央区日本橋2-1-20
 営業時間:(月〜金)7:00〜21:30、(土)11:00〜14:00、定休日:日・祝

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★蕎麦一心たすけ日本橋店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5321-b2aba2c0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ