Entries

赤いウィンナー、赤くしたウィンナー

20170805takowinner.jpg
最近は、「赤いウィンナー」も高額
キャラ弁にも重宝するからか、それは時代のせいなのか。赤いウィンナー自体の素材も良くなり、若干高額になりました。こうなると、あまり購入出来ないのが、淋しい貧乏人(僕)です。

やはり、「タコさんウィンナー」にするならば、ウィンナーは「赤」です。
普通のウィンナーでは、あの「タコ感」が出ません。茶色ってのは、どうも違う。

いやいやいや、自分。赤くしたら良いのではないか?

そうです。「赤くないなら、赤くしたら良い」のです。
特売で売っていた500g350円のウィンナーに切れ目を入れ、フライパンで炒めます。
切れ目が開いて「タコさん状」になったら、ケチャップとタバスコで赤くして出来上がり。

「赤いタコさんウィンナー」ではなく、「赤くしたタコさんウィンナー」です。
タバスコのピリ辛感がまた、酒に良く合います。イイじゃないか、「赤くしたタコさんウィンナー」

これは重宝しそうです。

↑赤くするようにクリックしていただけましたら、酒を飲んで赤くなった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5331-306c2c6a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ