Entries

肉巻きししとう

20170807nikumakishishi.jpg
「ししとう」が安かったので、1パック買っておいた休日。
焼いて食べようと思ったのですが、それだけでは足りない気がします
今夜も、焼酎を飲む気満々。焼いたししとうだけで、満足な量の晩酌にはならないではないか?

「肉巻き」にすると、「満足な料理感」が生まれます
お茄子やアスパラ、野菜にお肉を巻いて焼くだけで、野菜だけを焼くよりも「料理した」と言う気持ちが生まれます。
一品のボリュームが上がる事も、大変重要な要素です。

作業的に、そこまで大変ではありません。
それなのに、「料理としての満足度が高い」と言う、このコストパフォーマンスの良さ。

「肉巻き」は素晴らしい。

そんな事を考え、今日は「肉巻きししとう」
豚バラスライスをししとう(獅子唐辛子)に巻き、焼いたら甘辛く味付け。最後に、お酢を少々。

「豚で巻いても獅子唐とは、これいかに。」

そんなくだらないつぶやきも出つつ、コロコロと焼いた肉巻きししとう
青臭さと若干の辛味が、夏の夜に爽やかさを与え、冷たい焼酎の麦茶割にも、良く合います。

↑獅子のような勇ましいクリックをしていただけましたら、暑い夏、冷たい焼酎の麦茶割が欠かせない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5335-9208dccf

0件のトラックバック

4件のコメント

[C26775] サヨさんへ

こんにちは^^

毎日暑いですね、、、僕の住む下町も、昨日まで暑かったですよ^^;
今日からは曇り空で、涼しい感じになるのでしょうか。
ウォーキングし易いかもしれません。

肉で巻くって、簡単なのに、そのグレードアップ感が高い気がします。
そうそう、お酒が進むのもまた、大事な事です(笑
これからも、色々と肉巻こうと思います^^

[C26774]

こんばんは。

お久しぶりです。あひる課長さんのお住まいの処は暑いですか?^^
コチラは今日は涼しすぎて~ちょっと肌寒いくらいの一日でした。
茨城県北部はこの先一週間の予報は気温が低めになっています。

肉巻き野菜、ごちそう感がアップしますね。
お酒もすすみますね。
色々な野菜を巻いちゃいましょう(^^♪

[C26773] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

肉巻きにすると、グッとグレードアップしますよね♪
青臭さと辛さが、酒にぴったり。夏にイイですよ〜^^

塩こしょうだけでも美味しいし、焼肉たれも美味しいし、
今年の夏は重宝しそうです♪

獅子のようなクリック⭐︎、いつもありがとうございます⭐︎^^
今日も暑いですね、、、熱中症には気をつけて、お身体にご自愛ください^^

[C26772]

こんにちは♪
肉巻きししとう、いいですね!
おつまみにピッタリ~♪
ビールにも合いそうです。
ししとう好きだし、この夏の間に作ってみようかな^^
ししとうだけでは寂しいですが、肉巻きにすると豪華になりますよね。

獅子のようなクリック☆今日も暑い!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ