Entries

立ち蕎麦行脚「一八のじゃこ天そば」

20160226ichihachi001.jpg
そう言えば、ROX近くに立ち蕎麦屋さんがあったはず

と、調べて見つけたのが「一八」さんです。

4人並べばいっぱいになるようなカウンターに、申し訳なさそうなL字カウンターがある、小さなお店。
路地裏の暗さと言い、この雰囲気は大好きです。

「じゃこ天そば(400円)」を口頭注文、前払い。

「天ぷらじゃなくて、練り物だけどイイ?」なんて、親切にオバちゃんも確認
きっと、天ぷらと勘違いする方も多いのでしょう。
程良いチープ感を醸し出す、この練り物の香り、いやいや美味しい。
じゃこ天も、湯通しして温めてくれる優しさです。

食べている間、常連客らしいオバちゃんが食べていた、「たぬき+とろろ昆布」がとても美味しそうでした。

「隣の芝生は、より青く見えてしまう」、、、それが、です。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑フランス語でクリックしていただけましたら、昔ながらのオジサンである僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


ahiru-nopic.jpg
■一八  東京都台東区浅草2-5-5
 営業時間 営業時間不明、定休日:水・木

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★一八★★


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5339-4985779e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ