Entries

頂き物のカレーうどん

20170809curryudon.jpg
そうだ、そうだ。お歳暮にいただいた、「うどんセット」があったのでした。

そうです。年末にいただいた、「お歳暮」です。
お中元シーズンですが、我が家では当然のように、「お歳暮」で頂いた食品の消費が始まる季節
賞味期限ギリギリが、我が家の定番です。

うどんは「乾麺」なので、来年までは賞味期限が切れませんが、問題は「うどんセットのレトルトパック」です。
うどんのつけだれである、「カレー」「魚介つけだれ」等。この賞味期限が近いようです。

会社のクーラーや、夜の涼しさ。そんな風を浴びたからなのか、少し風邪気味の今。
カレーうどんを食べよう。

しっかり煮込んだ乾麺のうどんを、めんつゆでのばしたカレーで煮込んで出来上がりです。
「カレーうどん用」のレトルトパックです。お肉の他、青ネギや油揚げも入っているようです。
固めに茹でたうどんを入れ、しっかり味を染み込ませるように煮込んだら「カレーうどん」の完成です。

夏とカレーうどんは、どこか「相性の良さ」を感じます。
温かいうどん、カレーのスパイシーさは、冬にピッタリです。
しかし、カレーうどんは、なぜか「夏の暑いお昼」にピッタリな気がします。

美味しいカレーうどん。頂き物のうどんセットは、まだまだあるので、まだまだ楽しもう。

↑スパイシーなクリックをしていただけましたら、カレーも大好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5341-b72d4357

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ