Entries

鶏丼

20170810toridon.jpg
冷凍庫に、煮込んだ鶏肉があります。
鶏モモ、ムネ、皮、、、余っていた部位を刻み、塩少々で煮込んで冷凍しておいたのです。

大量にあった生姜を刻み、冷凍しておいた鶏肉と一緒に、酒、砂糖、醤油、みりんで煮込み、ご飯に乗せたら「鶏丼」の完成です。

卵でとじた親子丼よりも、どちらかと言えば、牛丼に近い状態でしょうか。
ただただ、醤油味で煮込んで、ご飯にぶっかけただけですが、やはり思います「茶色は美味い」

溶き卵をかけたら、それはそれで「少し形の違う親子丼」となるかもしれません。
鶏肉を煮込んでおけば、すぐに食卓に上げられますし、朝ごはんにも良いのではないでしょうか。

イイじゃない、鶏肉の「茶色」

甘めが美味しい。

↑甘めのクリックをしていただけましたら、僕は今年の夏も「茶色は美味い」と言い続けます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5342-6304099f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ