Entries

立ち蕎麦行脚「吉そば銀座本店の冷しなす天そば」

20170814yoshisobaginzahonten001.jpg
休日の朝、電車に乗って「立ち蕎麦行脚」です。宝町から徒歩で築地方面へ。

、、、お盆休みが多いようです。

休み中に行きたかった店が数件あるのですが、お盆休みで行脚できず。
そんな中、年中無休でやっている「吉そば銀座本店」へ。
入口脇にある券売機で、季節メニュー「冷やしなす天そば(470円)」を発券です。

厨房カウンターのオヤジさんに、「蕎麦で」と食券を渡し、しばし待つと出て来ました、季節メニュー。

吉そばの蕎麦は、茹で麺を温め直す昔ながらの立ち蕎麦です。
冷やしにすると、モソっとした食感の蕎麦ですが、これもまた美味しい。

そして何より、「なす天」が、デカい!

半分に切って揚げた、揚げ置きの天ぷら。なす天には、大根おろしが乗っています。
噛むとじゅわりととろける、食べ応えのあるなす天は、それだけで十分食べる価値があるのではないでしょうか。

ヘタまで完食。ご馳走様でした。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑じゅわりと柔らかなクリックをしていただけましたら、休暇中も蕎麦食べる僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20170814yoshisobaginzahonten000.jpg
■吉そば銀座本店 東京都中央区銀座3-9-2
 営業時間:24時間営業、(定休日)なし

20170814yoshisobaginzahonten002.jpg

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★吉そば銀座本店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5348-dd625f36

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ