Entries

立ち蕎麦行脚「そばはちのラーメン」

20170816sobahachi006.jpg
墨田区東向島に、「そばはち」と言う立ち蕎麦屋さんがあります。
平日のみの営業で、なかなか行けない、昔ながらの立ち蕎麦屋さん。なのですが、「ラーメン」も人気メニューなんだそうです。
以前、店で春菊天そばを食べた際、他の客全員がラーメンを食べていた事もあります

そうだそうだ、忘れていた。努める会社が夏季休業のうちに、「そばはち」のラーメン、食べてみよう。

そう思って、東向島の「そばはち」へ。数独をやっていたオバちゃんに、「ラーメン(420円)」を注文です。
口頭注文、前払いが、昔ながらの立ち蕎麦屋のルールです。

「優しい味わいの東京醤油」と、メニューには書かれています。
食べてみると、「あ、やっさしー、、、、」とわかる、素晴らしい程の優しさです。

柔らかめに茹でたれた中華麺は、中太ちぢれ麺。昔ながらの、あっさりした醤油スープ。
麺の上には、甘めのメンマ、パサつきのあるチャーシュー、ナルト、海苔、長ネギが乗っています。
トッピングの構成もまた、店同様、昭和の色濃くて素晴らしい。

「なるほど、これが人気の「優しいラーメン」か、、、」と思いつつ、美味しく完食。
ごちそうさまでした。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑優しいクリックをしていただけましたら、ラーメンも好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


03sobahachi000.jpg
■そばはち 東京都墨田区東向島2-30-11
 営業時間 5:00~17:00(月~土)
 定休日  土・日・祝

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★そばはち★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5352-2a437bfd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ