Entries

生ハムユッケ

20170821namahamyukke.jpg
頂き物の生ハムがあります。
こんな豪華な食材、自分で買う事はありません。

そんな食材があれば、やっぱり考察したくなるもの。
そのまま食べるのではなく、何か「手を加えたい」

最近、何かと目についた生ハムレシピがあります。それは「生ハムユッケ」です。
生肉ではなく、生ハムを使った、なんとも美味しそうなレシピです。

刻んだきゅうりに、おろしにんにく。ゴマ油、白ごまと卵黄を乗せて、「生ハムユッケ」の出来上がりです。
ついでに余っていた長ネギも乗せて、醤油も追加です。

しっかりかき混ぜて、、、写真からもわかる通り、なんとも「緑」です。
生ハムをケチり、きゅうりと長ネギをたっぷり加えた事で、生ハムの塩気も足りない残念な状態
生ハムをつまめば、それは美味しいのですが、生ハムの量が、やっぱり少ない

貧乏性が仇となった、残念な生ハムユッケ、、、倍の生ハムを刻めば良かったなぁ、、、。

↑倍の量、刻むようにクリックをしていただけましたら、貧乏性な僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5362-a86eb72b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ