Entries

厚揚げの煮物

20170824atsuagenimono.jpg
自宅近所のスーパーで、安い厚揚げを購入しました。
豚肉と一緒に、甘辛く炒め煮して、本日の酒のつまみです。余っていた長ネギも加え、食べる直前に、一味唐辛子をパラリ。

美味しい。 厚揚げやがんも等の煮物は、大好きです。

フライパンで炒めた事で、豚肉の脂がまわり、しかも短時間に煮物が出来てしまう、この利便性
フライパンでの煮物は、水分の蒸発が早く、大変便利です。


ただし、この残暑の時期
短時間で出来る煮物であろうと、台所で火を使うのは、汗をかきます。

タオルで汗を拭きながら、冷たい焼酎の麦茶割を飲み、煮込んでいた「厚揚げの煮物」
たっぷり出来たので、お昼のお弁当にも持って行こう。

↑汗を拭きつつクリックしていただけましたら、白いタオルが欠かせない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5365-5decafe1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ