Entries

あきらめる

先日行った「ピロリ菌退治2017」ですが、その後の検査も終わり、本日。
かかりつけの病院にて、「検査結果」が発表されました。

いるね。まだ、いるね。」

先生の言葉に、ガッカリです。
1週間断酒をし、服薬し続けたのにも関わらず、今回もまた「ピロリ菌退治」とはいきませんでした。
服薬、検査、服薬、検査を繰り返して数ヶ月。一年の内、何ヶ月の間ピロリ菌に翻弄されているのでしょう。イライラが止まりません。

「ずーっと、抗生物質飲んでるもんね、、、無駄になるし、、、もう、止めようか?

ピロリ菌を保菌していると言う事は、あくまで「胃がんのリスクが、一般の方より高い」と言うだけです。
毎年、胃カメラの検査も行っています。「定期的な胃カメラ検査で、注意深く胃がんを確認して対処した方が、お金もかからないし、イイのではないか?」それが、先生の提案です。

正直、僕もその方が良いと思います。
何より、ピロリ菌の薬、検査費用、更に薬、そして検査費用。金額も馬鹿になりません。

ヨーグルトとブロッコリースプラウトを食べながら、胃カメラでチェックしつつ、注意していこう。
人間、「諦め」もまた肝心

来年からは、検査費用分のお金で、焼酎を買おうと思います。

↑あきらめるようにクリックしていただけましたら、ピロリ菌保菌者の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5367-fdc0acb9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ