Entries

肉野菜炒め

20170827nikuyasaiitame.jpg
「お弁当用」にと、豚バラスライスを煮込んでいたのですが、若干余っていました
そんな余っていた「豚バラスライス」を、、、忘れていたオジサンが、僕です。

給料日だからと言って、ウッキウキでお肉を買っている場合ではありません。
まずは、この煮込んだ豚バラスライスを消費しなさい、自分。

もやしとニラと、一緒に炒めて、めんつゆ少々で味付けした「肉野菜炒め」が、今夜の酒のつまみです。

普通に豚バラを炒めて作るよりも、煮込んでから作った方が、なんだか茶色茶色してイイ
味付きジンギスカンや、こてっちゃん等を使って炒めた感じがするからでしょうか。
一緒に炒めたもやしも、個人的には良い色合いで仕上がりました。濃いめの味付けで、酒が進みます

ただ、、、残念な事に、余っていた豚バラスライスの量が少なかったため、出来上がった「肉野菜炒め」も、若干少なめ

、、、もう少し、酒が飲みたいなぁ。もう少し、つまみも欲しい

ついつい、一緒に購入してきた「ポテトチップス」まで手を出してしまった夜。

今夜もオジサン、、、食べ過ぎ飲み過ぎました。 反省。

↑反省するようにクリックしていただけましたら、僕はしばらくお菓子を買いません。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5369-89e92f8e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ