fc2ブログ

Entries

実家からの報告

知らない電話番号から、着信があありました。

「誰?」と思って、電話に出てみると、実家の母からでした。
どうやら、携帯電話を買ったらしく、「その報告」だと、連絡してきたようなのです。

「あー、そうかい。じゃぁ、電話帳に登録しておくよ。」

そう伝えた僕。

母は、初めての「マイ携帯」が嬉しかったようです。
「これからは、写メもガンガン送るからね。その前に使い方をちゃんと覚えないといけない、
等と、今後の携帯ライフの展望を、語っていました。


「それよりもアンタ、メール届いたかい?


? 届いていないけども、、、、。

母は、親戚に習って、僕の携帯へメールを送ったのだそうです。
僕の携帯に、メールが入っていない所を見ると、きっとメールアドレスの入力を間違えたのでしょう。
もしくは、送信終了していないとか?

「いいよ、いいよ、僕が送るから、それを返信したらいいべさ。」
と、母のメールアドレスを聞いて、早速送ってみました。、、、返信がありました。
母よ、たぶんドットとか、抜けてると思うよ。


「少しずつ勉強するさ。猫の写真送るからね。」と話す母。

是非是非。
普段、なかなか実家に帰らない僕です。携帯電話であれば、連絡はしやすいでしょうし、また連絡ください。なんて言いつつ、電話を切った僕。


、、、、、、、いつ、猫飼い始めたの!!??

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ