Entries

一力の「みそホルモン」

20170828ichiriki002.jpg
酒を飲みに行った後、「一力」の前を通ったら、外から空席が見えます。
いつも混んでいるのに、タイミングが良かったのか、珍しいなぁ、、、と、即入店
券売機で「みそホルモン(900円)」を発券です。

以前入った際は、僕以外の客が皆「みそホルモン」を注文していました。どうやら、一番人気らしく、知りませんでした。

しばらくして出てきたどんぶりは、やはり「一力」らしい、背脂たっぷりのどんぶりでした。
背脂たっぷり、味玉、茹でもやし、海苔、メンマにたっぷりの長ネギ。そして、「人気のホルモン」です。
辛味噌的なもので、しっかり煮込まれている様子。

昭和の飲屋街・立石ですから、ホルモンも「もつ煮込み」なのかと思ったら、どうやら、テッチャンやハチノス、フワ等のもつ煮込みとは違うようです。
スジ肉っぽい部位。調べてみると、どうやら「豚バラサキ(ナンコツ)」と呼ばれる部位なんだとか。

なるほど。ホロリと崩れる、肉々しい煮込みが美味しい。
スープに少し溶かし混ぜながら、平麺をひとすすり。このホルモンは、イイ。
酒を飲んだ後ですが、このホルモンだけで、一杯やりたいところです。

ご馳走様でした。

↑しっかり煮込むようにクリックしていただけましたら、酒飲んだ後のラーメンがやめられない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20170615ichiriki000.jpg
■一力 東京都葛飾区立石7-7-11
 営業時間 17:00~23:00(定休日:日曜日)

東京版ラーメンデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★一力★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5370-f273b167

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ