Entries

四つ木5丁目ラーメンの「醤油ラーメン」

20170903yotsugi5chome001.jpg
国道6号、通称「水戸街道」に、一軒のラーメン屋さんがあります。
以前は「うしけん」と言う名のラーメン屋さんだったのですが、残念な事に閉店。現在は、「四つ木5丁目ラーメン」と言う店が営業しています。
聞く所によると、「うしけん」の店主のお兄さんが、営業しているのだとか。

夜は、19時からの営業です。夜道を歩き、来店したら、カウンターに座り、「醤油ラーメン(600円)」を口頭注文です。

少し暗めで、雑多な店内は、とても「綺麗」とは言えませんが、なんだか場末感があって、個人的には安心します。お兄さんが、野球中継を見ている辺りも、ジワリジワリと来るものがあります。
「舟唄」等の演歌が流れていれば、「場末100点」だろうなぁ、、、

等と思いつつ、暫く待って出て来た「醤油ラーメン(600円)」
とても美味しそうです。

少し濁った醤油スープに、メンマと煮たまごが半個。
ななめにスライスされた長ネギ、フライパンで表面に焼き色をつけたチャーシューが2枚。

黄色い中太ちぢれ麺は、札幌風とも少し違うのでしょうか。
個人的には、飽きの来ない好みの麺です。
大きく斜めにスライスされた長ネギは、小口切りよりも「ネギ食べている感」があって、これも好きだったりします。
少し独特な味わいのチャーシューは、予想外に厚く、焼き色をつけた事で、香ばしさもあります。

これで600円なら、とても満足な一杯です。ご馳走様です。
会計時、お金を渡すと、お釣りと一緒に「50円割引券」をいただきました。

場末感のある、少し寂れた雰囲気が好きな僕にとって、ただただ応援したくなる店です。

↑だんちょーねーっとクリックしていただけましたら、場末が似合う僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20170903yotsugi5chome000.jpg
■四つ木5丁目ラーメン 東京都葛飾区四つ木5-4-11
 営業時間 11:30~14:00、19:00~23:00
 定休日  月曜日

ラーメンデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★★四つ木5丁目ラーメン★★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5377-0de5110f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ